MENU

お顔の鍼(はり)と女性ホルモン

千葉県市川市妙典のすざく鍼灸治療室です。

すざく鍼灸治療室では、不妊鍼灸とともに美容鍼灸も行っております。
排卵前(低温期)はお肌の調子が良くて、生理前になるとお肌の調子が悪く感じることはありませんか?
女性の正常な生理周期は28日ですが、肌の正常なオーバーターン(肌の新陳代謝)も28日と言われています。
肌の新陳代謝は、早くても遅くても、肌トラブルの原因になりますが、女性の生理周期も乱れがあると子宮や卵巣に何らかのトラブルを抱えている可能性があります。

オーバーターンが早い場合は、肌に栄養が行きわたっていない未熟なままの皮膚のため、保湿が未熟な表皮は、外の刺激からお肌を守ることができていません。敏感肌や乾燥肌の方は、オーバーターンが早い可能性があります。

オーバーターンが遅い方は、お肌の衰え”加齢”が原因にあります。正常の28日は20代前後で、30代はおよそ45日、40代は60日前後かかると言われ、オーバーターンに時間がかかります。

また、女性ホルモンのバランスは、卵巣や子宮にだけに影響するのではなく、目に見えるお肌にも影響を与えています。
肌の調子が良くなることで全身の健康につながり、また、逆に、体の中が健康になると肌の状態もよくなります。

当鍼灸治療室の美容鍼灸は、お顔だけではなく、お身体全体を健康にする鍼灸治療を施していきます。40分のお顔だけのコースもお体にも鍼やお灸をしますので、鍼灸治療にご興味のある方は、こちらのコースから始めてみてはいかがでしょうか。

<美容鍼灸 施術メニュー>
40分コース お顔の鍼。お体に少し鍼とお灸をします。
70分コース お顔、お体への鍼。整体
90分コース お顔、お身体への鍼。整体。オイルトリートメント
120分コースもあります。詳細はお問い合わせください。